ライオンから今年もガリガリ君のはみがき粉が出るぞ

| コメント(0)
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、子どもに人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」の香味とキャラクターを採用した『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』と『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君レモンスカッシュ香味』を2015年7月1日(水)より数量限定で発売いたします。


1.発売の狙い
『ライオンこども ハミガキ』は、1913年の発売以来、時代にあわせて子どもが楽しみながら自発的に歯みがきができるような工夫を行い、提案してきました。2012年からは、人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」の香味を採用した数量限定品を発売しています。この度、「ガリガリ君」の定番「ソーダ」を採用した香味に加え、さわやかな「レモンスカッシュ」の香味を採用した数量限定品を発売し、夏休み中も楽しみながら歯みがきをすることを応援していきます。


ガリガリ君の許容量の幅広さはキティちゃんを想起させるようなもので、今件のはみがき粉も毎年のように展開されている。歯みがきをしている間は何となく時間を無駄遣いしているような気分になるし、何らかのアクセントが必要になる、特に飽きやすい子供にはってのは良くわかる。人気のあるガリガリ君をパッケージに使い、味もガリガリ君っぽさを見せれば、確かに子供のはみがきへの興味関心はプラスされることだろう。

「食べちゃうかも?」という心配はあるけれど、それは他の味付き歯磨き粉でも同じこと。逐次保護者が注意して、しつければよいまでの話。毎年数量限定発売だけど、通年発売してもいいんじゃないかなあ、と個人的には思う。まとめ買いは......できるのかな? 賞味期限とか見たことない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月19日 06:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「月間2000万杯・ローソンのカフェラテが超売れているとの話」です。

次の記事は「なるほど「Twitterで流布するセンセーショナルなTVのキャプチャ画像には証拠能力はまったくない」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30