コンビニのカウンタードーナツの今後を色々と妄想する

| コメント(0)


先日買い出しに行った先のコンビニでの話。ローソンでは【シナモンロール(ローソンのカウンタードーナツ)試食】で紹介したように、公式に発表している6種類の他に、いくつか20円積み増しで販売するプレミアム的なドーナツの試験販売をしているようで、その3種類が全部まとめて売っている店舗があった。カレードーナツ・シナモンロール・デニッシュチョコリング。これ以外にはまだ見かけていないので、恐らくはこの3タイプがそう遠からずのうちに公式なアイテムとしてプレスリリースと共に公知されるんじゃないかなあ、と。

シナモンロールの内情からも分かる通り、内容的にはもうほとんど菓子パンの類なんだけど、生地が微妙にドーナツシフトしているようで、「あくまでも、派生的だけど、ドーナツなんです」的な切り口をしていくと思われる。ファミリーマートがあくまでもドーナツで攻め続けているのに対し、ローソンは変化球をばりばり投げてくる感じ。こうなると、沈黙を守っているセブン-イレブンの動向が気になるところではある。


ローソンがこのからめ手で来るとなると、今後の展開が気になるもの。色々と妄想される。アメリカンドッグなどはすでにフライヤー系アイテムとして登場しているけれど、プレミアムロールケーキ絡みのドーナツはマジで登場するかもしれない。何しろ他のコンビニには無い、ローソンだけのアイテムだから、それぐらいの変化球はあっても面白い。

あまり種類が多くなると店員さんの負荷がヤバいことになるので、ベーカリーコーナー設置タイプのファミリーマートならともかく、セブンやローソンはやたらと種類を増やすのもどうかなと思うのだけど(だからこそセブンは大人しいのかもしれない)。今後どのような種類が登場するのか、楽しみであることに違いは無い。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月28日 06:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「おえかきすいそう ピクチャリウム」を購入した人の体験談ががが」です。

次の記事は「初心者をフルボッコにする上級者は市場そのものを食い散らかすのと同じ...多人数が参加できるゲームにおける不文律」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30