「カップヌードル マッサマンカレー」「日清マッサマンカレーメシ」「スパイスキッチン マッサマンカレー フォースープ」 (7月6日発売) https://t.co/1p18qWS4oY pic.twitter.com/DXVeUkpdoH
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 6月 29
世界一おいしいと話題の「マッサマンカレー」は、ココナッツミルクとドライスパイスを使用した、ほど良い辛さと濃厚なうまみや甘みが特徴のタイ南部のカレーです。
2014年11月に発売した「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」は、ココナッツミルクのうまみと甘みを利かせ、9種類の炒めたスパイスで仕上げた濃厚なカレースープが大変ご好評をいただきました。販売終了後も、多くのお客さまから再発売を望む声が寄せられたことから、今回ご要望にお応えしてレギュラーサイズで発売します。
さらに、水を入れて電子レンジでチンするだけの簡単調理と本格的なおいしさで人気を集めている「日清カレーメシ」と、スパイスとハーブにこだわったフォースープとして女性を中心に根強いファンが多い「スパイスキッチン」からも、新メニューとして同時に発売します。ヌードル、ライス、フォースープといったバラエティー豊かなメニューで、「マッサマンカレー」のおいしさをお楽しみください
昨今では東南アジア系や南米などのエスニックライクな料理に注目が集まっていることを受けて、どこかで聞いたことはあるけれど、あまり見かけていなかった、目新しい料理を題材にした商品が続々と発売されている。辛みを持つものが多く、また香辛料が独特の刺激となっているのもポイント。「信長のシェフ」で主人公が西洋料理を封印されて自然に東洋料理にシフトしたのも、この辺りの流れを読んでいたのかなあ、という妄想......はさておくとして。
マッサマンカレーヌードルの再発売に限らず、カレーメシとスパイスキッチンでも堪能できるってのは、ちょいと嬉しい話。適度な辛みの上乗せと濃厚な甘味が、これまでのカレーと比べてどのような独特の味わいを提供してくれることになるのか。イメージカラーの紫のパッケージも、なんだか神秘的な雰囲気をかもしている感じでステキ。
発売は7月6日から。中旬ぐらいになれば容易にお店で見つける事ができるようになるかな。
コメントする