今年のセブン-イレブンの「うーなぎチョコパン」はどんな感じなんだろう

| コメント(0)


ウナギの高騰や資源問題から、「土用の丑の日にはウナギそのものじゃなくて、それに類したものを食べようじゃないか」という気概がここ数年高まりつつある。まぁ多分にイベント的なもの、お遊び的なものとしての雰囲気もあるけれど、正直この類の流れは大好き。各社とも色々と工夫して、ナイスでビビットなアイディアを体現化してくれる。

個人的に注目しているのが、セブン-イレブンの「うーなぎパン」。2013年に登場し、去年も土用の丑の日に合わせての展開。初年はぶっちゃけるとウナギというよりはオオサンショウウオとかドジョウに似ていた感が強かったのだけれど、2014年はかなり努力をしたようで、はるかにウナギに近いかたちとなった。

名前も商標上の問題か、それともウナギという言葉自身を使うと本物のウナギを使っていないじゃないかと文句がくるからなのか、「うーなぎ」と伸ばしている所もお茶目。ミックスジュースじゃなくて「みっくちゅじゅーちゅ」みたいな感じ。

セブンの商品発売予定一覧には、まだ今年の分の収録はない。早ければ週末にも、来週分の発売予定商品一覧が登録されるので、それまでには明らかになるかな。よりウナギらしい、より面白い商品の展開を心待ちにしたい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月15日 06:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シニアの歩行サポートマシン「電動歩行アシストカート」なるものが登場するらしい」です。

次の記事は「子供には大人が持つ分別が無い。だから大人から見ればイレギュラーな行動をする可能性がある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30