野菜たっぷり「チキンと彩り野菜カレー」7月8日(水)に期間限定で新発売(すき家) http://t.co/adqfHJjEEl pic.twitter.com/XHwlxUSCxV
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 7月 2
すき家の「チキンと彩り野菜カレー(並盛580円、ごはん大盛610円)」は、辛さを抑えたチキンカレーに、8種類の野菜を乗せた商品です。ブロッコリー、パプリカ、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、なす、ヤングコーン、えだ豆を使用しており、その名の通り彩りも鮮やかな商品です。適度な食感を残した野菜は、カレーと相性の良いバターソースで味付けしてあり、食欲をそそる風味で、この商品のために開発した特製のカレールーのコクを引き出します。厚労省が推奨する一日に必要な野菜の約3分の1がとれるので、野菜が不足しがちな男性や、健康・美容に敏感な女性のお客様にもおすすめです。
あれ? 先日新作カレーの発売を開始したばかりじゃなかったっけ......ということで調べ直してみたら、あれは松屋。今回はすき家での新作カレー。こちらもコンセプトは似たようなもので、カレーで野菜をガッツリ食べようというもの。しかもこちらは野菜のごってり感を一層強調している。
8種類の野菜とあるけと、野菜の部分だけを見ると先日吉野家で発売を開始したベジ丼を想起させるから不思議なもの。ああ、ベジカレーがまさにこんな感じだったな。結構好調な売れ行きを示しているというので、野菜への需要はマジモンなんだろう。
カレーがメニュー全般のメインになるとは思えないけれど、人気が出るのなら営業成績にも相応の影響が出てくるはず。来月発表の7月分の売上が楽しみではある。
コメントする