甲子園で人気の焼そば・カレーラーメンがカップ麺で登場

| コメント(0)
<本商品のポイント>

(1)阪神甲子園球場が完全監修。名物の人気メニューがカップめんになって登場
(2)甲子園カレーラーメンでは独特の玉ねぎの甘みとスパイス感をカレースープに再現
  甲子園やきそばは酸味を強く利かせたソースが特徴的
(3)第97回全国高等学校野球選手権大会ラジオ実況中継内にラジオCMを大量O.A.

【商品情報】
開設91年を迎えた、全国的知名度を誇る阪神甲子園球場とのタイアップ企画商品を、野球観戦が盛り上がるこの時期に発売します。阪神甲子園球場の開設時から提供されている人気メニューの「甲子園カレー」をカレーラーメンにアレンジしました。また、同じく屈指の人気メニューである「甲子園やきそば」をカップ焼そばで再現しました。どちらもどこか素朴で親しみのある、長く愛され続けている味わいだから、老若男女を問わず誰からも愛される一杯であり、球場での観戦の臨場感に触れることができる味わいとなっています。


リリースのタイトルを見た時に「カレーラーメンなるものが甲子園では名物料理となっているのか」と思ったのだけれど実のところはそうでなく、カレーライスをラーメンにアレンジしたとのこと。焼そばは十分に考えられるしカレーも結構あのタイプの施設では定番な料理の一つだけれど、カレーラーメンってのはあまり聞かないからねえ(汗)。

当方は甲子園そのものに足を運んだことがないので、当然現地の味を知らないから、単純に比較することは難しい。実際に食べたことがある人は「ああ、あの味だ」と思えるような再現度なのかな?

ぶっちゃけるとそこまで個性を出せるタイプの料理ではないだろうから、要は雰囲気作りという感がある。その意味ではパッケージデザインは非常に優秀。シンプルで分かりやすく、だれの目にも甲子園のイメージが想起される。カップ麺の方は食べた後(もちろんきれいに洗って)そのまま残しておいてもよい感じがするな。

発売は8月3日。価格は税抜きで210円。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月 7日 05:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「物事をシンプルに分かりやすく、しかも大よその本筋から外れずに解説するということ」です。

次の記事は「カップ焼きそばでナポリタン。いったいどんな味なんだ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30