青森県と北海道がなぐり合うリズムアクションゲーム。そんなものがあっても良い......のか?

| コメント(0)


動画が存在して該当アカウントもフェイクだらけの水泳大会的なこともなく、恐らくは事実なんだろうけど、どうにも奇妙な話だなあとして目に留めていたツイート。やはり自分以外も気になる人は多いようで、繰り返し公式リツイートで回ってくるので、せっかくだからとちょいとばかりリサーチをしてみた。

東京ゲームショウ2013に行ったら、神奈川工科大学が参考出展している「アオモリズム」を見にいったほうがいい。手作りな筐体とねぶた囃子、そしてモニターには「ホッカイドウが攻めてきたど」の文字が踊る。あの"試される大地"北海道が攻めてきただと? 青森ヤバイ!

少なくとも2年前には紹介記事が実物付きで確認できる。大学の参考出展品のようで、現在では三沢航空科学館におかれているっぽい。名前は「アオモリズム」。完成までのプロセスは元記事で確認してほしいけれど、よくある異様なノリがそのままゴールまで突っ走って競技場から飛び出して川に突っ込んでシンクロナイズドな泳ぎを始めたような感じ。思いつきはいいんだが、それを体現化するよなぁという感じ(最大級のほめ言葉)。

さすがにその特異性から一般メーカーが全国規模での展開ってわけにはいかないのだろうけど、このノリと、それを具象化するダイナミックなパワーは忘れないでほしい。キャッチコピーも優れものだよね。「ホッカイドウが攻めてきたど」でもう窒息状態になっちゃうもの。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月13日 06:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「色々入ってて美味しそうなんだけど、なぜかメロンだけは頑なに入っていない「メロンパン」」です。

次の記事は「沖縄の主要二紙、琉球新報と沖縄タイムスの販売数推移などを調べてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30