ネット上の名前を長くオモシロ系にすることで得られる利点とは

| コメント(0)


エゴサーチとはセルフサーチ、つまり自分自身の名前や所属などを検索ワードとして検索することで、自分がどのような形で語られているのかを知る方法。漫画家をはじめクリエイティブな方面の人達は多くの人が行っているし、ゲームや漫画のタイトルそのものを検索ワードとしてマーケティングリサーチ用のデータを取得することもある。公式の掲示板などとは異なる場での、反応や問題点を得る事が出来るからね。

で、今件の場合はセルフサーチの功罪の罪の方、つまりマイナス方面を強く覚えていることから、自分自身の誘惑を排除するために、名前を長くしてしかもわかりにくいようにしたとの話。この発想は無かったわ&興味深いものではある。ただ、指摘の通り、オフ会に足を運びにくくなるのも事実。まぁ、行かなければ良いまでの話でもあるのだけど。


この長ったらしくて覚えにくい名前を使う事のメリットとしてもうひとつあげられているのがこれ。なるほど確かに、否定的なツッコミをする人が、わざわざその長い名前を入力して四苦八苦している様子を想像すると、もやもや感も随分と減るものだな。

......ただ、コピペされたら身もふたもないんだけどさ(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月19日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「努力は必ず報われる」、わけではないけれど可能性を引き上げる」です。

次の記事は「一般の人々の意見を正しいとして主張する報道に関する素朴な疑問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30