チャレンジブルなペプシの味、今回はハロウィンに合わせて「ペプシゴースト」とか

| コメント(0)
今回発売する「ペプシゴースト」は、"ハロウィンなどのイベントやパーティーに驚きと楽しさを提供し、気分を盛り上げるペプシコーラ"をコンセプトに開発した、不思議な味わいがする"ミステリーフレーバー"のコーラです。パッケージは、ハロウィンの賑やかさと華やかさを演出するカラフルな色を基調に、かわいらしいゴーストを描きました。楽しい気分をさらに盛り上げるべく、複数のラベルデザインを用意しました。

ペプシとコカ・コーラの違いの一つは、ペプシが多種多様なチャレンジブルテイストの商品を展開すること。今回のリリースにもキューカンバー(きゅうり)やホワイト、ピンクとの列挙がなされているし、他にもあずきとかしそとか「お前は何を言ってるんだ」的な微妙かつ絶妙な味わいの商品を創り、その多くはしばらく経ってからディスカウントストアで山ほど見かけるようになる。

で、今回はハロウィンに合わせてゴースト味。幽霊の味ってどんなのだろう。説明によればパッケージデザインも合わせてハロウィンを中心としたパーティにマッチするような、不思議な味わいがするというもの。

......って味の説明はそれだけかい。栄養成分の詳細解説も無いし、ボトルにも「ミステリーフレーバー」(不思議な味)としか説明が無い。液体部分の色は濃いグレープフルーツみたいな感じがするけれど、情報はそれだけ。まさかハロウィンに合わせてかぼちゃ味とかいうんじゃないだろうか。そんなの不思議過ぎ。

まぁ実際には飲んでみないと分からないし、下手をすると飲んでみても何の味なのか分からないかもしれない。色々とアレな感じだけど、ペプシだからこそできるのだろう(ほめ言葉)。

発売は10月6日。要チェックということで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月26日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フライドポテト入りのそばがコンビニで食べられる時代に」です。

次の記事は「ダイドーコーヒーのオマケでナムコのゲームのプレートチェーンが出るぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30