↑ まんがタイムきららキャラット2015年11月号
表紙は「ひだまりスケッチ」。独立10周年記念号の表紙ってこともあり、相当気合いが入った書き込みぶり。さらに巻頭カラー......だけど6ページ。表紙で力尽きたんだろうか。まぁ、色々あるんだろうな。下手するとあと半年くらいは修学旅行編を引っ張りそうな。気がする。読プレは「カスタムメイド!」のマグカップがある。いいねえ、これ。
ちなみに付録はオリジナルイラストによる執筆陣の絵葉書セット。すげー出来がいいんだけど、絶対使えない。もったいなさすぎる。
■NEW GAME!......自分の作ったキャラが色々といじられるとやはり気になるもの。加えてその時に自分の意見が出せないと、さらに、ね。この辺りは多人数での作業の経験が無いと分かりにくいカモ。
■カスタムメイド!......巻中カラー。従業員がなぜ突然辞めたのかが書かれていないのは気になる。しかしそのための勧誘としてPVを撮るとは。そしてオチは、まあそうだよね。
■Aチャンネル......以前の回の話の続き。というか当然噂が広まればこんな騒ぎにはなる。大人の時間的な話だけど、次回も続きそう。
■ぱわーおぶすまいる......減ページで内容も最初は首を傾げる設定。あれ、と思って読み進めてみると...という感じ。毎日こうだと体が持ちません。
■すぽっとらいと!......里倉蒼先生のゲスト作品で突然巻中カラー。魔法使いと演劇という、不思議な組み合わせ。絵柄は雑誌にマッチしているので、後はストーリー次第。
■異なる次元の管理人さん......夜の女子会。社会文化的には極めて近しい世界の人達の集まりのようで。個別のネタとしては面白いのだけど、ここ数回いまいち世界観が活かしきれていないのがちょっと残念。
「やわらか」「GA」「ばーどすとらいく!」は休載。道理でゲスト作品が多いように思えたわけだ。次回掲載号では「NEW GAME!」が表紙で巻頭カラーで2本立て。「Aチャンネル」「ぱわーおぶすまいる。」などがセンターカラー。初登場ゲストで徳之ゆいか先生の「ジューンフレンド」がセンターカラー。なんか連載陣の入れ替わり、というか新陳代謝を模索しているような感じがする。
コメントする