タイヤをカメラレンズに見立てたバス広告に遭遇した件

| コメント(0)


1年ほど前に紹介した、バスのタイヤ部分がカメラレンズになっているという広告、【バスのタイヤをカメラレンズに例えた素晴らしきヨドバシカメラのラッピング広告】。そのデザインとまったく同じバスを、先日遠征先の買い物帰りに発見。見かけたときはバスそのものは走行中でカメラを向ける余裕が無かったんだけど、バスの行先は確か駅前のバスターミナルで、そこでは時間調整のためにしばし駐車しているはずだから......と所要を加速装置で済ませて急いで向かったところ、幸いにもお目当てのバスを確認できたので、シャッターチャンスとばかりに撮りまくり。

先の記事のは京都での話だったけど、今件は東京。場所に限らず、ヨドバシカメラのラッピングとしては、どこででも使っているみたいだね。そして走行中の動画までは撮影できなかったけど、バスが走るとタイヤ部分が回転し、さらにそれっぽく見えるという出来栄え。

ラッピングのデザイン以外は特に加工する必要もないし、ぱっと見で目を引き付ける点では最強のデザイン。この類の発想ってなかなか思いつかないし、思いついても体現化は難しいから、素直に賛美しまくりたい感じだ。

......アレだ。例えば洗濯機を上から見たりした様子にも応用できないかな、と思ったけれど、それだと洗濯物が真っ黒になっている情景がイメージされるから、ちょっとダメか(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月 6日 07:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自殺による死亡者数と人口比率の推移をグラフ化してみる」です。

次の記事は「若者のチカラ離れとネット上の常識と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30