森永がマシュマロの新たな世界を切り開くかもしれない...な「マッシュボン」が登場

| コメント(0)
 「マッシュボン<薫る抹茶>」は抹茶ビスケットに、抹茶の粉末で風味づけした香り高い抹茶マシュマロをのせ、また「マッシュボン<甘熟マンゴー>」はプレーンビスケットに、濃縮果汁で風味づけた甘酸っぱいマンゴーマシュマロをのせ、更にほんのりビターなチョコレートで薄くコーティングしました。パリッとしたチョコレートの食感としゅんわりとろけるマシュマロ、ビスケットの組み合わせが絶妙なバランスのおいしさです。

マシュマロを使ったお菓子と言えばやはり森永の「エンゼルパイ」が筆頭として頭にイメージされるけど、第二のエンゼルパイをめざし、マシュマロ複合菓子製法の特許を取得し、あのマシュマロ独特のしゅわーっとした形で口の中でとろける食感を維持しながら、同時にビスケットも内包し、チョコレートで包むという、新世代のマシュマロ菓子が誕生したとのこと。

構造的にはビスケットの上にマシュマロを載せてベースとして、そこにチョコレートコーティングをしたような感じになるのかな。口に含むとまずコーティングしたチョコのパリッとした歯ごたえ、そして中身のマシュマロのしゅわっふにっとした優しい舌触り、そしてビスケットの確かな食感。マシュマロの香りのよさも合わせ、これは面白い感じ。

まぁ、既存の素材の組合せなのである程度の想像はできるのだけど、やはりこれは実際に口にしてみないと、そのうまみは分からない。発売は9月29日、価格は税込みで281円。チョココーティングを使っていることもあり、抹茶は来年3月末までの期間限定、マンゴーにいたっては今年中まで。目に留める機会があれば、チェックを入れてみたいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月15日 06:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サーティワンが31%引きキャンペーンを実施するとの話」です。

次の記事は「日清焼そばU.F.O.でいわゆるナポリタンが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30