もし牛歩戦術なるものが使われたら、「歩きスマホは止めよう」の啓蒙に使えそう

| コメント(0)


色々と突っ込みどころ満載だけど突っ込み始めたらきりがないのでほとんどを留保状態にしている、現在進行中の安保関連法案周りのあれこれ。本日以降の進行次第で、話題の牛歩戦術なるものが復活する可能性が出てきた。現状では意味があるのか否かは不明だけれど、プロモーション的な意味として考えているのなら十分可能性はある。

加えて、昔と違い今は携帯電話、特にスマホの時代ということもあり、本来は議事進行中の中で携帯電話を操作するのはご法度のはずではあるんだけど、もしかすると牛歩中の議員の中に、スマートフォンを用いて操作をしたり、暇つぶしをする人が出てくるかもしれない。

もしそのような事実が生じてくれば、ありとあらゆる点で映像を記録として残しておくべきだろう。「歩きスマホは良くないことです」の教訓、訓示的なビジュアルとして大いに使えることになる。議員の居眠りやら審議中の雑談が時折メディア上に登場するけれど、それと同じ、いやそれ以上の使い方がされることだろう。

何しろ「歩きスマホ」は危険だからね。ましてや仕事中で、しかも仕事と関係の無い事案での操作となれば......。まぁ、そのような事態が生じないのが一番なのだろうけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月17日 08:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米ツイッターに政治献金ボタンができるという話。ならば......」です。

次の記事は「松屋の牛めしを再現したカップうどんがエースコックから登場というカオスな話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30