つい、こんなのを... pic.twitter.com/dddvXecYzk
— 永野あかね (@AkaneNagano) 2015, 10月 10
扇雀飴本舗 プニフワ幸せにくきゅうグミ グレープ味 実在した(°ω°) http://t.co/0ItUL1HxAi pic.twitter.com/fGrumumRZ8
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 10月 10
ねこ様最大の魅力ともいえる、手足の肉球のぷにぷに感。猫自身は概して触られることをあまり好まないようだけど、中にはじゃれてもらっていると認識して、心地よさそうな反応を示すこともある。あの独特の柔らかさ、弾力性は、バスの止まりますボタンのようなステキナイスな感じ。でもその至福の喜びって、猫を飼っているか身近にいる人でないと味わえないのよね。
で、その肉球のぷにぷに感って、どこかで体感したことがあるような......というイメージを持つ人がお菓子メーカーにも居たのだろう。こんな素晴らしいグミが世の中には存在した。肉球の形をイメージしたグミ、「プニフワ幸せにくきゅうグミ」。
一世代前のパッケージはもう少し大人しい感じだったんだけど、最新のデザインではさらに肉球感を前面に押し出すビジュアルに仕立てられている。グミそのものは猫の肉球部分をそのまま再現したようなデザイン。まぁよく見ると、ハートの形をひっくり返し、4つ指の部分をつけただけのシンプルなものなんだけど、もう今後は肉球そのものにしか見えない。
そして当然さわり心地はあのぷにぷにとした、弾力性のある肉球とほとんど変わらず。これが好きなだけぷにぷにできるのならば、毎日食べても食べ飽きない。商品タイトル通り、幸せになれるに違いない。
よし、機会があればサーチして、是非ともゲットすることにしよう。
コメントする