ミスドでリラックマなワッフルケットが登場

| コメント(0)
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、10月27日(火)からミスタードーナツ創業45周年を記念して、お好きなドーナツまたはパイ7個と『ミスド リラックマ ワッフルケット』1枚のセット(税込1,080円)を発売します。


この度のキャンペーングッズは、人気キャラクター"リラックマ"をデザインしたミスタードーナツオリジナルのブランケットです。表面を凹凸感あるワッフル調にすることで、ふわふわで肌ざわりの良いブランケットに仕上げ、人気ドーナツと"キャラクター"のフェイスを全面に大きくデザインしました。


ブランケットでなくてワッフルケットって名前はどうしてなのかなあ、と確認したら、表面二仕組みを凝らして凸凹感のあるワッフル調にしたのだそうな。それによってふわふわで肌触りの良い仕上がりにしたのだそうな。って写真じゃちっともわからん。

それはさておくとして。リラックマに限らないけれど、この類のキャラクタってデザインが単純化されていて、キャッチーな部分と色が同じなら、大体すぐに「ああ、あれだね」と連想できてしまうのが強みなんだろうなあ、ということを改めて実感させられるデザインではある。長方形にベタ一色塗り、そして目や鼻などをつけるだけで、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリだってのが一目でわかってしまう。ああ、キイロイトリは頭の部分に追加アクセントがあるけれど。これなら多種多様なキャラクターグッズも容易につくれるよね。

これから寒い時期になると、膝元へのブランケットの類が恋しくなる。かわいいリラックマが膝にあると、それだけでニヤニヤできるかも。

ってこれ、単体販売では無く、ドーナツ7個とまとめて買わないとダメなのか。ってことは3種類そろえるためには最低でも21個のドーナツを御出迎えしないといけない。うわ、これは結構キツい(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月27日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5年累計で14.7兆円が無駄遣いされた現実」です。

次の記事は「空き家はいっぱいあるけれど、使える空き家は50万戸にも満たない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30