「壁ドン自撮り棒」は残念ながら実現せず・「折りたたみ傘のカサ立て」がキングジムから発売

| コメント(0)
株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、傘立てに取り付けできる、折りたたみ傘専用の傘立て「折りたたみ傘のカサ立て」を、2015年12月18日(金)より発売いたします。初年度販売目標数は4万個です。


設置方法は、本体背面に付いたマグネットで本体を傘立てに仮止めした後、付属の固定ベルトで本体を固定するだけです。傘立ての種類や設置場所により、取り付け位置を変えることも可能です。また、底面に脚が付いているため、地面に直接置いても安定して使用できます。


以前ペットボトルを輪切りにしてカサ立てに括りつけて、折り畳み式カサを収納するホルダを創る的な話を紹介したけれど、コンセプト的にはそれに近い。個人ベースでは不必要なものに違いないけれど、ビジネス面では案外役立つところも多いはず。そう買いかえるものでもないけれどね。既存のカサ立てにアタッチメント方式でつけられるのは良くできている。

で、まだ何か他にも既視感があると思ったら、以前【「壁ドン自撮り棒」なるカオス融合アイテムは実在...することになるかもしれない】でのノミネート作の一つ。これが実態としての商品ラインアップだったのか。


キングジムさんからは前後する形でこんな話も。企画ベースではいずれも存在したのか......まぁ、例の特殊自撮り棒はネタ的なレベルだったんだろうけど。

ツイッターがそこそこ普及したのも要因ではあるけれど、こんな感じの企画で商品開発プロセスについて楽しませてくれるってのは、嬉しい話ではあるね。CI活動としては大成功って感じがする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月26日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「横浜市市営地下鉄とコーエーの「三國志」とのタイアップ企画、ポスター完成でござる」です。

次の記事は「アプリの直接利用が増え、ブラウザアクセスが減る。ツイッターは1900万人が利用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30