↑ まんがタイムきらら2016年1月号
表紙は「ゆゆ式」。アニメ化もされたし息の長い作品ではあるんだけど、タッチがさほど細かい訳ではない......ように見えて、描写が非常にていねいで自然体なので、読んでて突っかかる所が無い、4コマ向けの作品としては最上級のクオリティ。一方、今件のように表紙向けのデザインとしても良い出来栄えの絵が完成する。非常にレアな存在。読プレでは非常に興味深いことに、「きらきら☆スタディー」とキットカットのコラボアイテムが。えーと、これ、当たったとしても色々な意味で間に合うのかな、ギリギリかな。
■三者三葉......アニメ化にはあえて触れないで本編の話。クラス替え。色々と工作があったようで、ナニがアレな結果。ちゃんと時間経過があるタイプの作品ってことに驚きかも。
■箱入りドロップス......萌×相ノ木のターン。最初はモブ的存在だった相ノ木もここまで人物となりました。後半部分は甘すぎて血糖値が上がりまくり状態。相ノ木の気が早いってのも分かる。
■チェリーブロッサム!......いや、確かにそうだけどそのオチはないだろ的な話からスタート。で、その話は一件落着として、もう一つ片付いていない事案スタート。これは結構尾を引きそう。恐らく最後の難関。
■きらきら☆スタディー......編集部サイドでは結構押しているようだけど、今年度の受験シーズンには間に合いそうにない。時系列を遅延させて来年度末にタイミングを合わせる形かな。上手に育ててほしい作品。
■あっちこっち......こちらも勉強のターン。なんか今回号は勉強シーンが多い。BGMは効果がある人と逆に邪魔になる人があるのでケースバイケース。それよりは対価報酬の方が確実。
■オリーブ!......怖いテレビと料理の話。料理の貼付は面白い。あと先生の「定例会」の言葉に、色々とストーリー上のヒントがありそう。
■ふたりでひとりぐらし、......確かに18禁。それより扉のカットが、ハンドルの位置が微妙で色々とイメージしていそうな、ってのが分かるお話。しかし今回はいつも以上にきわどい切り回し。
■〆切ごはん......妹さんも合わせて巻中カラー。まぁ、ジャンクフードが恋しくなるってのは良くわかる。今回は料理を2セット。どちらもお気軽で美味しさ大期待。
「クロ」はお休み。次号「ランキンガール」が休載告知。次号では「ヴぁるばいと!」「しゅばりえーる」が最終回......って双方ともカタカナのを無理に平仮名にした作品だな。
コメントする