「あと数枚なのに」コンビニやスーパー、パン系メーカーのシールキャンペーンの哀愁

| コメント(0)


最近では諸般事情でローソンのブラン系パンが欠かせない当方の食生活。かつてはその袋に貼られていたキャンペーンのシールは打ち捨てていたのだけど、「せっかく定期的に食べることになったのだから、それを捨てるだなんてもったいない」とどこかのロープレのメッセージみたいなことを覚え、台紙に貼りつける日々。

で、秋口まで展開されていたリラックマのガラスボウルなんだけど、どうもタイミングの調整を誤ったようで、あと10枚ちょっとというところで期限切れ。次のキャンペーンであるミッフィーの陶器ボウルに代わってしまった。

以前のキャンペーンのシールを代用することはできないので、これらのシールはすべて無駄。いやぁ、10口単位のプレゼントに応募することはできるんだけど、当たるか否かは神のみぞ知る、だし、各種情報を提供してまで応募することも無いかなあ、という気がして、結局放置に決定。


似たような事案に遭遇した人は少なからずいるらしい。この辺り、もう少し上手くできないかなあという気はする。もっとも、景品そのものがオマケ的な存在だから、あまりこだわる必要もないのだろうけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月 5日 08:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドのハッピーセット、アンパンマンや妖怪ウォッチのフィギュアが出るといいのにね......と思っていたら」です。

次の記事は「ツイッター上の「速報」の巨大キャッチ的画像が結構ウザったい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30