スライスチーズ......みたいなチョコレート。冗談みたいなマジモノスイーツ。これはステキで超ナイス

| コメント(0)


乳製品の高騰のたびに話題に登るスライスチーズ。食パンの上に一枚のせるだけでステキナイスなトーストに早変わり。いったい誰がこんな素晴らしいものを創り上げたんだろうと感心させられる。トースト以外にも色々と応用が効くんだよね。

で、その応用感をそのままチーズからチョコレートにシフトしたのが、このスライス生チョコレート。ぶっちゃけ、写真を見た時には「この発想は無かったわ」的なショックを受けた。「がーん、だな」。ホント。これ、スライスチーズ同様、非常に多くの応用が効く。元々チョコレートはスイーツの王様だからね。手作りデザートの素材としても大活躍間違いなし。


もしかしたら期間限定とか、地域限定かな、それとも何らかのネタ的なフェイクアイテムの可能性も......と思って調べてみたら、実在する商品で、発売元はブルボン。特許出願中とのことで、他社商品の展開はなさげ。

ブルボンでも相当気合いを入れているようで、ブランドサイトまで用意している。今後さらに色々なバージョン、例えばホワイトチョコとかビターチョコ、ナッツ入りとか登場したら、さらに面白みが出てくるだろうね。

あ、そうだ。米国には大絶賛されること間違いなし。おにぎりとか果物にまで巻いて食べ始めそうな気がする。そしてもちろんベーコンにも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月 8日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ベネッセのチラシに「大変だなあ」的な想い」です。

次の記事は「デジカメの電源は単三電池の方がいいよね、という話と実態と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30