松屋フーズ、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉の「トマトバジルチキン定食」を発売 https://t.co/VL7YoVpgy7 pic.twitter.com/aL1baSMLIi
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 12月 11
隔月刊誌ペースで展開される松屋の新作メニュー。過去数年間のメニューを全部ひっくり返して精査すると恐らく判明すると思うのだけど、いくつかのベースとなる食材にさまざまな調理法やオプションを組み合わせて、多様なメニューの作成を行っているような感じがする。マクドナルドも以前それをあからさまにやったけど上手くいかなかった。でも松屋は結構良さげにこなしている感じなんだよね。
今件メニューも結局のところ、チキンにトマトクリームソース、そしてバジルソースの組合せ。バジルは目新しいけれど、それ以外は今までも良くあったメニューの素材。結局家庭料理でよくある、ひと工夫で目新しい美味しさを、的な感じがする。むしろそこに松屋の秘密、魅力があるのかもね。茄子のアクセントも好感触。
個人的にはもう少し高い頻度で、あっさり系のメニューを加えてほしいけれど(ローテを組んで足を運ぶとなると、ちょっと重たいメニューが多いのだよね、松屋って)、今件は寒い季節にはぴったりな感じで、見た目も良さげだし、事前感触はポジティブ。結構人気が出るんじゃないかな。
コメントする