体液は出ません...ナウシカの王蟲がプルバックの模型として登場するとの話

| コメント(0)
「スタジオジブリ作品」から、クムクムパズルみにとプルバックコレクションが登場!!

「風の谷のナウシカ」ではむしろ、ナウシカ自身よりも有名な、巨神兵と合わせて造型物のネタとして良く使われる王蟲。ダンゴ虫の巨大化したようなもので、ぶつぶつの色が感情を表すという設定。そのプルバック(床に押しつけたままで後ろに引くと、中のゼンマイが回って動力となり、走り出す仕組み)タイプのおもちゃがこれ。発売元ではこれと似たような仕組みでジブリ作品のプルバック模型を色々と出しているので(となりのトトロのオート三輪とかボンネットバスとか)、造形そのものはお手の物。

......なんだけど。


公開されている公式動画を見ると、単に前進するだけじゃなくて色々と細かいギミックが動き、テレビなどで見た王蟲のあの独特なぞわぞわ感がリアルに体現化しているのが分かる。いやぁ、これ、一つや二つならいいけれど、ダース単位で走ってきたら卒倒しちゃうような。

でもこういったこだわり方は嫌いじゃない。むしろ好き。王蟲好きな人は是非ともチャレンジしてほしい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月22日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今度は三誌に増えました・セブン-イレブンで元旦限定特別週刊誌が発売」です。

次の記事は「ウサギやカエルが大活躍の鳥獣戯画がカプセル玩具「鳥獣机画」になって登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30