ミスドの新作は「クリームブリュレ」的なドーナツ

| コメント(0)
この度発売する新商品は、人気のスイーツ"クレームブリュレ"の味わいをドーナツで再現した商品です。ふんわりとした揚げシュー生地にカスタードクリームを塗り、砂糖をふりかけた後、バーナーを使用して表面をあぶることで、焦がした砂糖の香ばしさを楽しめる商品に仕上げました。

コンビニドーナツが世間一般に浸透したことで、ミスドとしては「より美味しい」「より新しい」をこれまで以上にプッシュして差別化する必要が生じている。確かにコンビニドーナツ展開以降、新商品の展開ペースが速くなった感はある。同時に既成商品の値引きキャンペーンの実施頻度も高くなった気はするけれど。

で、今回登場する新作は「クレームブリュレドーナツ」なるもの。ベースとなる「クレームブリュレ」そのものを当方は知らないのだけど、調べてみるとフランス語で「焦がしたクリーム」を意味して、カスタードプディングの上部に焦がしたカラメル層があるスイーツなのだそうな。カスタードの上に砂糖をふりかけて焦がして完成、的な。

今回登場する「クレームブリュレドーナツ」では、ドーナツの部分を揚げシュー生地で代替し、その上にカスタードクリームを塗って砂糖をふりかけ、バーナーで焦がすのだそうな。まぁ確かにそれっぽさが出た、クレームブリュレ的ドーナツにはなる。なんか見た目はどちらかというとピザっぽいけれどね。

揚げシュー生地の食感がどのようなものになるのか、カスタードクリームを焦がした時の味わいは、などなど色々と気になるアイテムではある。ただ、形状や調理方法を見ると、手で持ちにくい感じなんだよね。べたつきそう。オシャレではあるけど、この持ちにくさが難点になるかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月26日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エポックの新作ガチャは「カラスとネズミ」と「ちんまりモモンガ」」です。

次の記事は「米国の2014年分の出生率データがようやく出たようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30