「コミケ速報」的な釣りアカウントに注意、そして実際に参加する際の健康面での留意事項

| コメント(0)


今回の冬のコミケで実働しているか否かはまだ確認していないけれど、恐らくいつも通りに登場するのではないかな、というのが、この指摘のツイッターアカウント。名前は少々変えて来る可能性はあるけれど、少なくとも今回のコミケとは無関係の、そしてインパクトのある写真を添付して注目を集め、集客したり目立つ子とを目的とするカウントが、ほぼ間違いなく出現する。

同一アカウントで、コミケのたびに名前を変えるだけという指摘もあったかな。ともあれ、釣りをするのが目的で、ノイズにしかならないので無視......というよりは「報告」するのが一番。「何度もやってれば皆覚えるはずでは」との指摘もあるけれど、常に新しくツイッターなどのソーシャルメディアに参入する人がいることを考えれば、「前に起きたから覚えているはず」ってのは通用しない。さらに人の記憶力を当てにしていると、大抵痛い目に合う。

その意味では、精査をし易いツール、TOPSYが消えたのはつくづく残念。


こちらは実参加者への健康面などにおける留意事項。まぁ、コミケに関わらずイベント絡みではすべてそうなんだけどね。冬場において。ああ、大手病院に行く時もそうだな。とにかく人が集まる場所。さらにいえば学校や会社でもそう。

無理をして自分の体調をさらに悪化させるだけでなく、周囲にもリスクを拡散させる位なら、大人しくしている方がいい。そして冬場でも夏場同様のリスクもあるってことね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月29日 08:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「行政で柔軟性のある動きがしにくい理由、それを上手く見極めて利用するのがカシコイ対応」です。

次の記事は「ヤングキングアワーズ2016年2月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30