今度は「アニメディア」と「オトメディア」が重版へ・恐るべしおそ松さん

| コメント(0)
9日に発売された月刊アニメ誌「アニメディア」と「オトメディア」(ともに学研プラス)2月号が重版されることが14日、分かった。「アニメディア」は女性アニメファンから支持を集めているテレビアニメ「おそ松さん」のピンナップ、「オトメディア」は同作の付録のクリアファイルが人気で、売り切れ店が続出しているといい、「アニメディア」は1981年の創刊から35年で初めて重版されることになった。「アニメディア」は27日ごろ、「オトメディア」は25日ごろに重版分がそれぞれ店頭に並ぶ予定。

先日【進撃、妖怪、そしておそ松さん...相次ぐ業界誌の重版】で伝えたように、進撃、妖怪に続き雑誌界隈の救世主的存在となるかもしれない「おそ松さん」。対象雑誌自身の発行部数が昔と比べて相当落ちているので、特需的動向に対応できるだけの余力が無いのが、重版決定の大きな要因だろうけど、ともあれ目出度いことに違いは無い。ただ、先行する「アニメージュ」といい、今回の「アニメディア」と「オトメディア」といい、付録に人気が集まっているってのがちょっと気になる......のと同時に、かつての妖怪ウォッチ特需と同じパターンなのかな、とも思ったりする。

今回アニメ各雑誌でこれだけ一度に需要底上げの実績が出来た以上、これから数か月は多分に、「おそ松さん」に大光量のスポットライトが当てられることは間違いない。付録も多種多様な切り口で登場するのだろうな。「進撃の巨人」でみられた、サイドストーリー的なものも登場するかも......。

これが回を追うごとに人気が上昇。特に女性に大人気で、ついにマンガ版の連載が、女性漫画誌『月刊YOU』(集英社)2016年2月号(2016年1月15日発売)でスタートするのです。作画は『ギャルジャポン』などの作品があるシタラマサコ、監修はおそ松さん製作委員会。

と思った矢先に決まった(笑)。まぁ、機敏に対応できる機動力を持つとの観点では、よい傾向に違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月15日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パンツみたいなパンがサークルKサンクスから登場。いや、マジでパンツっぽい」です。

次の記事は「Facebookの「いいね!」ボタンが多様化、全部で6種類に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30