豚肉とたっぷり冬野菜炒め新発売!(松屋) https://t.co/6T8fvACqxE pic.twitter.com/2EKHv70mK0
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016, 1月 29
2016年2月4日(木)10時より「豚肉とたっぷり冬野菜炒め」を新発売いたします!「豚肉とたっぷり冬野菜炒め」は、豚バラ肉と白菜、長ネギなどたっぷりの冬野菜を炒め、ネギ醤油をかけた、寒い冬に温まる栄養満点な逸品です。
松屋のメニュー展開をして、「牛丼がメインとうたっている大衆食堂」的な表現をしたことがあるけど、まさに大衆食堂そのものなメニューが今回の新作。豚肉のこんもり具合とか冬野菜の利用をアピールしているけれど、要は野菜炒め定食。だがそれが良い。むしろそれが良い。いかにもなじみの食堂って感じで、好感が持てる。
それにしてもご飯の上に野菜を載せるにしても山盛り気味だよなあ......とよく写真を見返してみたら、この山盛り度合いは野菜のみ。ご飯は別途お茶碗に盛ってある。これ全部野菜かよ、的な。スゴイなこれは
説明にによると野菜の中身は白菜やネギなど。体積をもやしでかさ上げしているってことはなさそう。吉野家やすき家では鍋系で野菜たっぷり感を演出しているけど、松屋は通常運転的な感じで定食による野菜アピール。むしろその姿勢はそのまま維持してほしいものだ。
コメントする