ペプシの個性ゆたかな味わい最新作は「さくら味」

| コメント(0)
サントリー食品インターナショナル(株)は、「ペプシSAKURA」を3月8日(火)より季節限定で新発売します。


PEPSIは、過去にも、「ペプシバオバブ」(2010年)や「ペプシゴースト」(2015年)など、様々なコンセプトの限定商品を発売し、話題となりました。今回発売する「ペプシSAKURA」は、春の桜を彷彿させる淡いピンク色で、華やかで甘い桜の香りが特長の大人が楽しめるコーラです。パッケージは黒を基調としたラベルに、日本のシンボル「桜」を書道風に、かつ英語で表現する、インパクトのあるデザインに仕上げました。


ペプシが一定期間ごとに登場させている、チャレンジ精神をフルスロットルモードで投入して開発提供する、ステキナイス阿鼻叫喚な味わいのペプシシリーズ。最新作はサクラ味......ってえーと、どういうことだ?

一応色合いはピンク色ってことで桜を想起させるものではあるし、香りも桜を盛り込んではいるけれど、味に関する言及は無い。もしかして味はそのままで、色と香りで桜っぽさを疑似体験させるってことなのかな。それはそれで興味深いものがある。

パッケージは和風というよりは、海外の人が半ば勘違いして日本の情景を描写したような、大胆なデザイン。でもこれ、飲み終えた後に飾りとして用いたり、例の簡易ランプ(中身に水を入れた上で下に光源を用意すると、光が拡散してランプのような役割を果たす)を作るとかなりカッコイイことになりそうな気がする。

発売は3月8日から。まさに桜の季節なわけで、コンビニやホームセンター、ドラッグストアでは桜の色合いが目を楽しませるに違いない。味覚まで楽しませてくれるか否かは神のみぞ知る、と。

まぁ、以前のきゅうり味のようなことにはなるまいて。多分。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月 9日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エンゲル係数は昔ほど確かな指標では無くなっている、中身をよく考え直せばすぐにわかるはず」です。

次の記事は「ローソンの店員ポイント詐取事案、該当者特定と対処の公式発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30