ポカリスエット発売以来36年ぶりの新形状 "食べる水分補給" 「ポカリスエットゼリー」 新発売 | 共同通信PRワイヤー https://t.co/xCPqNHwjdT pic.twitter.com/BzRn7Iphr9
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年4月4日
そこで新たに、イオン飲料「ポカリスエット」ブランドは、必要だと理解しながらも運動前の水分補給をできていないユーザーに、ポカリスエットの機能性とゼリーの特性による"食べる水分補給"を提案し、運動パフォーマンスの発揮をサポートします。そして、水分補給の新しいカタチ"食べる水分補給"として、ゼリー市場に新領域の確立を目指します。
パウチ系ゼリー飲料はこれまでに多種多様なものが登場し、健康飲料のゼリータイプのものも薬局、ドラッグストアではずらりと勢ぞろいしている。むしろ今までポカリのゼリーパウチが出てなかったのがフシギなところ。技術的な問題......というよりは、これまで必要だとの発想はなかったのだろう。
説明を読む限りゼリータイプのポカリスエットも、従来の飲料系同様に水分補充を目的としたもの。ただ「食べる水分補給」ってコピーとその実情は非常に面白い。問題は味わいだけど、こちらもポカリのあの味がそのままゼリーとして再現されるのなら、まずまず安心。
コンビニ専売ってことから、多分に忙しい人向けってことで商品アピールをするのだろう。あるいは駅売店などでの販売も良いかもしれない。今後夏に向けてどこまで需要が伸びるのか、ちょっと気になるところではある。
コメントする