「ビッグマック」の1.3倍の重量!特製ビーフとバンズで満足度グランド級!「グランド ビッグマック」日本マクドナルド史上初・ギガ級バーガー「ギガ ビッグマック」(数量限定)https://t.co/1Ta20kTnLg pic.twitter.com/0quTR2Ln1K
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年3月31日
要は通常のビッグマックよりさらに1.3倍やら2倍やらの大きさを有した、ジャンキーなハンバーガーを展開するとの話。大きくすりゃいいってもんじゃないってツッコミもあるだろうけど、ジャンク系の食品は一定量以上のサイズを有すると、それだけで一つのセールスポイントとなる。例のロッテリアの5段組やら10段組バーガーが良い例で、今件もそれ的な喧伝効果を狙っている節がある。元々あの独特のマクドナルドのハンバーガーの味わいを好む人には、すこぶるナイスな話には違いない。
まぁ、価格もちゃいとビッグで、正直この対価を支払うのなら別のファストフードに足を運ぶという人もいるかもしれないなあ、という感はある。とはいえ、このサイズなら一度は食べてネタとしたいってのも多分にあるんだよな。その類の好奇心やチャレンジング精神を想起させる品には違いない。
......まあむしろ、グランドフライの方がお気軽で試したくなる感はある。
「ビッグマック ナノブロックセット」(おもちゃ)単品400円。個人的にはむしろこちらに注目(*・ω・) pic.twitter.com/KiKTURxvkx
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年3月31日
個人的にはむしろこちらの方が興味があるかも。既存のナノブロックとの互換性はなく、分解もできないってのが小さく書いてあるのが突っ込みどころで、実のところ完成品としての提供の可能性もある。とはいえ、マクドナルドで玩具系のものが単品で発売されるってのは、年末のカレンダー以外では、かつてのマグネットシリーズのハッピーセット的なアイテムのセット販売ぐらい。珍しい話には違いない。「どうせなら海外のようにレゴの企画で」とは思うのだけど、ちょいとチェックをしたいところだ。
コメントする