松屋フーズ、ジューシーに焼き上げた「豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食」を発売 https://t.co/Hq48HgSk19 pic.twitter.com/GupIfaUUsF
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年4月20日
「豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食」は、鉄板でジューシーに焼き上げた「豚バラ肉」と、長ネギを鉄板で炒めた香ばしい「焦しネギ」に、たっぷりのすりおろし生姜とハチミツを入れた生姜タレを絡め、ごはんがすすむ商品に仕上げました。
最近は月に最低でも2つの新作定食を展開するのがパターンとなった松屋の新商品。「豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食」といかにも松屋的な名前だけど、要は生姜焼き定食に他ならず、大衆食堂では欠かせない存在的なもの。新生姜のたれと長ネギで美味しさアップなのがポイントとのことだけど、どこまで美味しくなっているのかな。
生姜焼き定食は豚肉そのものの旨味はもちろんだけど、絡めているたれと、それらを合わせたおかずとご飯との相性もポイントとなる。どこまで満足させてくれる出来栄えなのか、先に発売されたごろごろチキンカレーの評判がすこぶる良いので、こちらも良い一品となるといいなあ、と思ったりする。
松屋を愛用している人は、この類の「派手ではないけどしっかりとした内容の定食」の登場は、嬉しい話に違いない。ローテーションに組み込むことができるからね。しかし「今回はGW企画として発売日から2週間ライス大盛無料サービス」ってのは、ちょっと大盤振る舞いだよな。大抵は一週間なのに。
コメントする