夏を感じるトロピカルな味が新登場!「きのこの山 バナナ味」「たけのこの里 マンゴー味」 5月17日より新発売(明治) https://t.co/tAlp1Wbqt3 pic.twitter.com/8OsaJkFNza
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年5月12日
きのこの山 バナナ味」は、甘さとコクを味わえるまろやかなバナナ味のチョコレートを使用し、暑くなる時期でも食べたくなる味わいに仕上げました。「たけのこの里 マンゴー味」は、爽やかなマンゴー味のチョコレートを使用し、南国の香りあふれるトロピカルな味わいを楽しめます。
きのこの山もたけのこの里も、ベースとなるクッキー部分は薄茶色なものだから、今回採用されたチョコレート部分の味わいが黄色に近いため、なんだか全体がクッキーっぽくなってしまっている。一見すると「え、チョコ浸け忘れ??」とびっくりしてしまう。今件はそのサプライズ感のあるビジュアルも、また狙いのひとつなんだろうな。
単に黄色系統のチョコで良いのなら、双方ともバナナ、あるいはマンゴーでもよいはず。それをわざわざきのこの山はバナナ、たけのこの里はマンゴーと別々にする辺り、味の上での組合せのバランスというよりは、あえて別々にすることで個性をさらに強調する思惑もあるのかな、と。後ほど逆の組合せも出してくれたら面白いのだけど。
きのことたけのこ、それぞれのベースとなる旨みは別として、バナナとマンゴー、どちらが美味しいのかな。ちょっと試したくなってくる。
コメントする