吉野家HD、新たな健康成分を配合した夏の新定番「麦とろ牛皿御膳」など販売開始 https://t.co/ByVkn98Pao pic.twitter.com/DLMJDXv9sE
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年5月30日
「麦とろ牛皿御膳」は昨年7月より季節限定商品として発売し、約2ヶ月の販売期間で、累計500万食を販売した人気商品です。ご好評いただいた昨年の味はそのままに、新たに滋養強壮効果の高い健康機能成分"ジオスゲニン"に注目しました。"ジオスゲニン"は山芋に含まれる成分ですが、特に含有量の多い"懐山芋"から抽出して「とろろ」に配合しました。滋養強壮効果の高い「とろろ」と食物繊維・βグルカン豊富な「麦めし」を、定番の「牛皿」と一緒に「がっつりヘルシー」にお召し上がりいただける暑い夏にぴったりの、吉野家夏の新定番「麦とろ牛皿御膳」をどうぞご賞味ください。
吉野家のここ数年の商品開発戦略の一つに挙げられているのが「健康志向」。ファストフードで健康も何もあったものではないとする意見もあるけれど、日々の生活の中で少しでも健康に配慮したい、気を使っている動きを取りたいとする需要は強い。コーラでなくてダイエットコーラにするとか。
で、「麦とろ牛皿御膳」は去年展開され人気を博したあっさりメニュー。何やら新しい成分が加わった云々とあるけれどそれはさておき、去年同様の味わいを楽しめるのは嬉しいところ。待ってました的な人も多いのではないかな。
個人的にはとろろはちょいとばかり苦手な一方で、麦飯は大好きだったりする。なので通年メニューとして白飯の代わりに麦飯(白飯との半々でもいいけど)の選択ができるようになるといいかなあ、というのが個人的な願望。麦飯牛丼とかできたら、ステキじゃない?
ともあれ。この麦とろの開始でどこまで吉野家のお客が戻ってくるか、注目したいところではある。
コメントする