アマガエルの形をしたコバエ捕獲器は実在する

| コメント(0)


梅雨時になると頭痛のタネとなるのが、台所などで発生するコバエ。いったいどこから湧いて来たんだろう的な感じもあり、いくら掃除をしてもきりがないってこともある。薬局やディスカウントストアなどでは各種コバエ捕獲器があるけれど、トイレの芳香剤と似たような形で、どうも味気ないなあ......。

ということで、その味気無さを解決してくれそうなのが、この「蛙田捕太郎」。カエルはハエを取ることでよく知られているけれど、そのカエルの形をしたコバエ捕獲器。なるほど、これは確かに実機能と形状がマッチしている。お話によると造形もこの類の商品にありがちな、いい加減なものではなく、かなり良い出来栄えとのこと。

この類のはフェイクだったり実在はしていても過去の物だったりすることもあるので一応調べたら、現存するもので現在でもアマゾンで発売中。同じ会社からはミニタイプの「コバエとり戦用 無敵ガエルジュニア 5個入」なんてのもあって、色々と考えているなあ、と感心させられることしきり。

もちろんこの蛙田捕太郎が実際にコバエを目の前にして舌が伸びて捕獲するとかいうギミックはないのだけど、見た目だけでも結構楽しいし、コバエ取りとして役立つのなら文句のつけようが無し。

こういうおしゃれというかセンスあるアイテムって、好きだなあ。ホント。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月23日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Windows 10への無償アップグレードに消費者庁が注意喚起」です。

次の記事は「若年層の結婚希望率と希望収入と実収入と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30