セブン-イレブンのドーナツ。他店舗でもパッケージ入りのスタイルに変わってました。専用のケースには色々と飾り付けがされてリニューアルをアピール......してました。 pic.twitter.com/JWgk3HWGuz
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年7月30日
新しいホームセンターの開拓も終わり目当てのブツも無事調達し、帰りがけによったセブンイレブンで見かけたポスター。ああ、そういえば先日「実物調達してなくて残念」とか言及した、セブンのドーナツ、ここでも新しくなったとあるなあ...ということで立ち寄って確認。ここも確かに個包装化されてました。ケースそのものを撮ることはかなわなかったけど。
で、パッケージはこんな感じ。非常にシンプルで、ファミマのと比べても大人しいっていうか、無印商品みたいな感じ。下に小さくパッケージのサイズが書いてあります。280mm×140mmとかね。 pic.twitter.com/tPLwWQ7ip9
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年7月30日
で、昼食用としてシンプルなチョコオールドファッションと、新作のレモンのやつを調達。パッケージデザインは極めてシンプルで、中央上部にセブンアンドアイのロゴが小さくプリントされ、下にはアクセントとなる白い帯があるバージョンも。あ、もう双方共さらに、より薄い白で、三角を二つ重ねたような感じになっている。種類によって違うのかな。他に、小さくだけどパッケージそのもののサイズが記されている。
裏側には商品名や各種スペックが書かれたシールが貼ってあり、これは普通のベーカリーと同じスタイル。
袋詰めにした方が店員さんの手間は減るし賞味期限も延長されるのでは、ってのは前日も言及したけれど、まさにそんな感じ。味わいについては正直これまでのものとの差異を見出すことができなかった。まぁ、食べやすいのに違いは無い。
今後セブンが販売スタイルとしてドーナツをどのように変えていくのか。ちょっと注視リソースを増やしたいところではある。
コメントする