新宿駅新南改札前に 「Suicaのペンギン広場」がオープンします~新たな待ち合わせスポットとして「Suicaのペンギン」ブロンズ像が登場~ https://t.co/LPS02a3OO5 @PRTIMES_JPさんから pic.twitter.com/aHQo3G23Hb
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年7月6日
2016年7月16日(土) 新宿駅新南改札直結の歩行者広場を「Suicaのペンギン広場」と命名し、広場開きを 行います。新たな待ち合わせスポットとして、シンボリックで愛らしい「Suicaのペンギン」ブロンズ像を設置します。期間限定で巨大な「Suicaのペンギン」パネルや夏らしさを感じるオブジェを設置します。
駅構内や周辺のランドマークといえば、当方が実際に見聞きしたものとしては渋谷のハチ公とかモヤイ像、池袋のいけふくろうぐらいかな。待ち合わせをする際にお店や改札口を指定するよりは風情があるし、間違えられる可能性も少なくて使い勝手が良い。
今件は今年3月に開業したJR新宿ミライナタワーと共にオープンした歩行者広場において、ランドマーク的なものを創ろうとの主旨で設置されるとの話。まぁ元々JR駅関連ではあるし、Suicaのペンギンはなじみ深いし愛嬌もあるので、像を設置するのも良い話に違いなく。これが例えば実在する人物とかだったりすると、色々と問題が生じそうだし、ね。
当方は新宿に直接足を運ぶ機会はほとんど無いけれど、設置後に赴く機会があれば、写真を撮ってきておこうかな、とは思う。台座も合わせて高さ2.5メートルとなると、結構大きいものなあ。
コメントする