カプリコの頭の部分だけを食べられる新商品が登場、この発想は素晴らしい

| コメント(0)
江崎グリコ株式会社は、チョコレート菓子「カプリコ」シリーズから『カプリコのあたま<いちご味>』を2016年8月23日(火)から全国で新発売いたします。


今回新発売する『カプリコのあたま<いちご味>』は、そのネーミング通り「カプリコのチョコの部分だけを食べたい!」そんなお客様からのご意見を反映して、「カプリコ」のあたまの部分=ふんわりチョコだけを楽しめる製品です。カプリコのあたまの部分(エアインチョコレート)だけを可愛いハート型のひとくちサイズにしたチョコレートなので、ちょっと間食したい時にぴったりです。またフタが付いたトレー容器入りなので、分けて食べるのにも便利です。


カプリコってのは三角錐の形をした、エアインチョコと(アイスなどでもお馴染みの)コーンを組み合わせたスナック菓子。さくさくとした歯ごたえと適度な甘さが、チョコでも無くアイスでも無く、ウェハース系のチョコ菓子でも無いステキナイスな魅力を有している。

で、今回登場する『カプリコのあたま<いちご味>』は、そのカプリコの頭部分、つまりエアインチョコのみを商品として形成したもの。その部分をハート型にしたとの話。

個人的にはコーンと一緒に口にすることで、少々甘味がくどくなるエアインチョコがほどよい旨みに変わるのと、かりっとした食感がポイントだと思うのだけど、エアインチョコこそが主役でありコーンはオマケとの認識を持つ人も少なくないようだ。まぁ確かに普通にエアインチョコもチョコ菓子として存在するからねえ。

これで人気が出れば、クッキー&クランチ味とか、バニラ味とかも出るかもしれない(カプリコ自身にはすでにある)。それはそれで楽しみには違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月20日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家の新作牛丼がすでに牛丼の領域を超えたカラカラモードらしい件」です。

次の記事は「「余震の確率発表」など大きな地震の後の発表内容に変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30