ヤマザキナビスコがヤマザキビスケットになって新商品がわんさかで出ます https://t.co/XjlwkOGtuU pic.twitter.com/1ymIBd8aa1
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年9月1日
先日お伝えしたように、リッツなどの一部商品が契約の関係で8月末でヤマザキナビスコからの生産を終え、権利元の日本支社的なところから9月以降展開されるのに合わせ、ヤマザキナビスコもヤマザキビスケットに名前を変え、多種多様な新商品を展開することとなった。プレスリリースのポータルサイトにずらりとヤマザキヤマザキと並んでいるので、確かに昨日は月頭だけど、このリリースの量はなんだろうと思って確認したら、ヤマザキビスケットの新商品が一気に展開し、それが一つ一つ別個にプレスリリースとして公開されていた次第。
一つ一つを取り上げるのはアレなので、集約された公式サイトの新商品ページを確認、と。
実のところパッケージデザインや色遣いなどはこれまでのヤマザキナビスコ、昨日からはヤマザキビスケットの商品とさほど変わらず、違和感はないのだけど。商品名は当然目新しいものばかりであるし、商品の中身、味わいもまだイメージし難い。これまでの同社の商品の品質やポリシーが守られた上での新商品であれば、じきに「これは美味いぞ」と話題に登ったり、リピーターが増えていき、かつてのリッツのような定番粉もの菓子となるのだろう。
今回登場した新商品からは、どれだけが定番アイテムとして成長するのか。ちょっと期待したいところではある。
コメントする