54年の歴史 湖池屋「のり塩」の新展開ポップコーンの新商品「ポップナウ のり塩」ポップコーンでもやっぱり「のり塩」 https://t.co/nWR8gcONjW なんでやねん pic.twitter.com/Nm8jWmpDpA
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年9月6日
1962年発売以降、「ポテトチップス のり塩」は50年以上の歴史を重ねるロングセラーブランドとして多くの方にご支持いただいておりますが、この度、湖池屋の伝統の味である「のり塩」をポップコーンにした新商品「ポップナウ のり塩」を発売します。
湖池屋といえばスコーンやドンタコスのようなトウモロコシ系のスナック菓子でも認知度はあるけれど、やはりなんといってもポテトチップスが大黒柱。その湖池屋でなぜポップコーンが、とかなり焦りを覚えたのは言うまでも無く。一瞬、読み間違いか何かかと思ってしまった。でも間違いじゃない。
リリースによるとポテトチップスの一番メジャーな味わいであるのり塩を踏襲する形で、そのままポップコーンにも採用したとのこと。イメージしてみると、あれ、これは案外行けるのかもと思わせてくれる。
他方、先日からの大雨で北海道の農作物が大きな被害を受けており、ポテチの新商品の発売が遅延するとの話もちらほらと出ている。今回のポップコーンの展開はそれが原因ではとの指摘もあったけど、ちょっとタイミングが合わない。恐らくはたまたま偶然なのだろう。
今件商品が受け入れられるのなら、たとえば柿ピーのように、ポテチとポップコーンを合わせたポテポン的なものも創ると面白いかもしれない。......これは自分でやってみるか。
コメントする