セブン-イレブンのハロウィンの力の入れようが尋常ではない件について

| コメント(0)


先日セブン-イレブンの公式ツイッターアカウントのツイートを見てちょいと気になり、公式ページを見て結構驚いた件を覚え書き。リンク先にはハロウィン特集的な感じで、季節ものアイテムの一覧がずらりと並んでいるのだけど、これがものすごい力の入れよう。ここまで多種多様なハロウィン商品が展開されているとは気が付かなかったよ、マジで。

ファミマは結構大人しいけど、ローソンもそこそこハロウィン向けのアイテムは展開している。けど、セブンのこの大リソース投入と比べたら、正直かすんでしまう。スイーツやらお菓子やら菓子パンやらを見るに、お菓子の専門店と見間違うほどの出来栄えと種類。ずらりと並ぶその姿に、ちょっとどころかかなり心を惹かれて意思舞うことだろう。

これだけ力を入れる力量があるのなら、土用の丑の日でもうーなぎぱんをもりもり作ってほしかったよなあと思うのだけど、2年連続して作ったあとに無くなったってことは、さほど売り上げが以下略だったのだろうな。

商業主義に過ぎるという意見もあるだろうけど、この類のノリは個人的には大好き。見ているだけで楽しくなる情景は、自分自身が良い気分になるのはもちろん、他のお客さんの笑顔を見ることで、さらに嬉しさが増してくるからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月28日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガリガリ君のチャレンジブルな味わい、今度はメロンパン......!?」です。

次の記事は「「ヌテラ アンド ゴー!」試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30