吉野家「冬の定番・鍋膳」発売のお知らせ https://t.co/wOIIew2ERV @PRTIMES_JPさんから 「一日に必要とされる半分の量まで野菜を増量し、食べ応えある商品になりました。"お持ち帰り"もできるようになり」 pic.twitter.com/M05jNTgt7J
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年10月25日
牛丼御三家としては今や松屋以外では冬場の起死回生的なアイテムとなった鍋メニュー。今年度はすき家が先行して展開をはじめ、そろそろ吉野家も、でも何か新しい要素を加えないと飽きられている感は強いよねと思ったら、こんな感じになりました、的な。
野菜の量が増えたというのは正直いかようにも調整できるから良いとして(野菜の高騰にいかなる対応をするのかが気になるけど)、持ち帰りができるようになったというのはポイントが高い。これまで店内のみでのものだったからね。自宅で牛すき、いいよね。
「「牛すき鍋膳」と同時に、地域限定メニュー「ご当地鍋」を5つの地域毎に一斉に販売」ガタッ pic.twitter.com/76W1qZpxQe
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年10月25日
店員さんの苦労は増えるけど面白いなと思ったのがこの試み。地域限定の鍋メニューの展開。牛すき以外にも鍋を用意するっていことで、地域それぞれのメジャーな鍋を再現したとのこと。個人的にはむしろ自分の足を運んだ店舗の地域「以外の」鍋を食べたくはあるのだけど、それは難しいのだろうなあ......。でも食べたい。とんこつとか豚みそとか、もう極楽モードやん? 牛カレーとかはご飯のおかずとしても最強っぽいし。
問題は売り上げにどこまで貢献するか。ここ数か月、吉野家の業績はお世辞にも良いとは言えない。11月以降、ぽーんと跳ねると面白いのだけど。
コメントする