ドイツで考えられた手づくり猫ハウスすごくいいアイデア。3枚の板だけで誰でも作れる。爪研ぎも可。 pic.twitter.com/UoEywngTwh
— ナカムラクニオ(6次元) (@6jigen) 2016年11月23日
朝方ツイッターのタイムライン上に挙がってきた、手作りぬこさまハウス。子供が作る秘密基地とか段ボールハウスとか、ネイティブアメリカンの家みたいな感じもするけど、確かにこの構造はシンプルかつ合理的。しかも横側をちゃんと認識してくれれば、猫が爪をといでくれるので他の家具などへのリスクを減らすこともできる。マーベラス。
でも元記事が書いてないのでちょっと不安。
DIY Katzentipi - Schlafplatz und Kratzmöbel in einem https://t.co/sXSiLiOkOZ 三角形のぬこさまハウス、元記事(ドイツ語) pic.twitter.com/Bb41QXBCjc
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年11月23日
......ということで色々と探して、ようやく確認。ドイツの記事で、商品化はされていない、というかDIYとしての紹介記事。
当然書かれている言語はドイツ語なので、英語よりさらにハードルが高いけど、ウェブ翻訳を使えば大よそは理解できるし、写真が豊富に掲載されているので、工作力が高い人なら写真だけで把握はできるはず。
せっかく作ったところで、猫自身が自分の家だと認識してくれなければアウトなのだけど、気になる人は一度試してみると良いかも。ああ、まずは段ボールや発泡スチロールで試験的に作るってのもありかな。爪とぎの部分はともかくとして。
コメントする