↑ まんがタイムきららキャラット2017年2月号
↑ 「ブレンド・S」のアニメ化速報
表紙は「ブレンド・S」。ここしばらくの間、異様なプッシュの仕方とストーリーや絵柄的にもマッチ感が半端ないことから、恐らくそうなるのだろうなあという感のあった、アニメ化のお話が表紙と巻頭カラーで。声優の割り当てとか、どのスタジオが作品の担当するかなど、詳細は今後のお話、ということで。
■ブレンド・S......当然ながら巻頭カラー。お正月の初もうでと思いきや、その直前の例のイベントやクリスマスまで。ドタバタ感の中で新年を迎える、よい雰囲気。
■NEW GAME!......こちらは季節は夏のようで、ちょっと色っぽいシーンと肉無しの回鍋肉とGの話。極力男性は出てこないのだけど、特に違和感が無いのが巧みだよなあ、と。
■キルミーベイベー......人形を使った刺客だけど、色々な意味で間が抜けている。でも主人公が間抜けなので良い勝負。というか人形遣いの意味が無い。
■ひだまりスケッチ......今回は5ページ。なんかもう8ページに足りないってのが定番に。天体観測ということで全体的に暗め。ぱっと見だと違和感あり。
■まちカドまぞく......ついにインターネットが登場。壁越しにもWi-Fiが飛ばせる...って薄いから大丈夫なのか。「つぶやいたー」とかリテラシーの話とか、色々とじわじわくる。
■花降り宿のやどかり乙女......新連載でいきなり巻中カラーで2本立てとか大優遇。宿の仲居さんのお話だけど、書き手に相応の知識が無いと妙なことになるので、そこにさらに面白みをプラスするのは結構難しいかも。でもそれゆえに期待もしたい。
■異なる次元の管理人さん......謎が少しわかってきたことと、さらに謎のライバルの登場で焦る主人公。でも名字の件は推理違いだと思う。そしてさらに謎が。しかしこのスピードだと結構早い形で終わりそうな。
■リラのお菓子な魔法......こちらもいきなり新連載で巻中カラーで2本立て。なにがあったんだか。ただ今回の2回分で世界観やら設定がほとんど説明された感じなので、これはこれで良し。話の切り口も良ければ絵も丁寧。次回も期待。
今回月は新作が複数大プッシュ状態となるなど、先月に続き色々再構築中的な感じ。さらに次号でも「エクソシストと首輪の悪魔」(池内たぬま先生)と「恋する小惑星」(Quro先生)が新連載開始で双方ともセンターカラー。かなりの代替わり期間という感じ。
コメントする