明治、カップアイス「明治 エッセルスーパーカップ アップルカスタード味」を発売 https://t.co/yL2YJs5ROI pic.twitter.com/a1QqJHYR3G
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年1月5日
本商品は、なめらかでコクのあるベースアイスを、カスタードをイメージしたアイスに仕上げ、ほんのりとシナモン風味が香るリンゴ果肉を混ぜ込みました。リンゴ果肉の食感とともに、アップルカスタードの味わいがたっぷりとお楽しみいただけます。
先日はショートケーキ的な歯触りと味わいをカップアイスで再現するという、大胆不敵なストライク商品を展開した、明治のエッセルスーパーカップシリーズ。なんかふっ切れたというか、秘密の文書を手に入れて未知の技術を用いることができるようになったって感じなんだよね。それほどまでに「エッセル スーパーカップ スイーツ」は衝撃的で、アイスのクオリティとしてはハーゲンダッツよりはちょいと下、「爽」と同クラスかなって感じだったのが、ワンステップ上がった雰囲気すら覚えさせた。
で、その「スーパーカップ」の今年初の新商品がこれ。前作があそこまでメガストライクだっただけにプレッシャーも大きいのだろうけど、「カスタードをイメージしたアイス」とか「ほんのりとシナモン風味が香るリンゴ果肉」とか、こちらも大いに期待が出来そうな予感。
りんごのシャクシャク感がどこまで再現されているかが気になるところ。もちろん口の中でとろけるような甘みのカスタードっぽい味わいもだけどね。
リリースを読み直すと「スイーツのような味わいに仕上げた」とある。先の「エッセル スーパーカップ スイーツ」はそのままスイーツでショートケーキを再現した形となっているけど、今後エッセルはこのままスイーツ方面で攻めるようになるのかなあという気がする。もしそうなら、大変楽しみでならない。次は何が対象になるのかなあ。
コメントする