中身これなんだけど pic.twitter.com/1tcP47OzUb
— きなまつ@あかいいと (@ssoyflour) 2017年1月25日
そういや切手ってビスケットにも似てるけど、クッションっぽい感じもするよね、サイズが小さいからあまりイメージ的には直結しないかもしれないけど......と思ってはいたのだけど、それが体現化しているのを見ると、やはり驚かされる。しかも切手って元々デザイン的に優れているものだから、造形としてもすぐれたものとなる。単なるネタアイテムではなく、それ以上の秀作。これ、マジでほしい。
この切手クッションは日本郵便株式会社から使用許諾を受けてネッチがオリジナル景品として作成しました。
— ネットキャッチャー「ネッチ」公式 (@net_catcher) 2017年1月18日
「ふみの日にちなむ郵便切手」と「普通切手2円 エゾユキウサギ」の2種。
デザインはもちろん、色味も忠実に再現しています。
#切手クッション #ネッチ
「モフモフうさぎ」や「郵便ポスト」 人気切手のクッションがネットクレーンゲームの景品に! - ねとらぼ https://t.co/9GfE7mtC4I @itm_nlabさんから これか。発想がステキナイスなので販売希望 pic.twitter.com/B9xobuH5jV
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年1月25日
で、お話によるとこのクッションは市販品ではなく、インターネットで遊べるクレーンゲームの景品として提供されているもの。残念ながら直接購入できるものではなく、ゲームの腕次第ということらしい。とほほ。とはいえ、ちゃんと使用許可を受けたもので、問題のあるものでは無いとの話で、安心。
個人的にも1つ2つほしいぐらいのお気に入り感があるし、日本郵便でコレクターズアイテム的に展開したら、かなりウケはよい気がする。郵便グッズとして郵便局で買えるような感じにしてくれないかなあ...。
コメントする