「日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味」(2月6日発売) | 日清食品グループ https://t.co/GOrvX5kjJb pic.twitter.com/xQ6x3R8MHK
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年1月23日
牛カルビの脂が炭火の上に滴る際に立ちのぼる香ばしい香りと、コチュジャンやトウバンジャンのうまみと辛みをきかせた甘辛なたれで、食欲をそそる炭火焼肉味に仕上げました。また、別添の赤唐辛子とゴマをふりかけることで、ピリっとした辛みと食感のアクセントをお楽しみいただけます。
最近チョコレートだのショートケーキだのと奇抜さが売りのカップ麺が目立ってちょっと怖さを覚えているのだけど、その一方ですき焼き味の某うどんは昨今稀に見るストライクアイテムだとの話もあり、「そうそうそれだよ」的な感が。元々美味しい者同士を組み合わせればもっと美味しいものがという発想はいいんだけど、別次元のものを組み合わせずに、似た者同士で合わせればよいのにね。
で、今件も普段は別々の仕切り分けの中にある焼きそばと焼肉を合わせたという、ちょっと不安を覚えたけれど、よく考えてみると「案外合うのかも??」という期待の組み合わせ。
元々辛さの強い麺は刺激を受ける点で旨味を底上げしてくれるし......ってよく見たら、「焼肉」そのものじゃなくて、焼肉を食べる時の香りや旨味をたれなどで再現したのか。まぁ、旨味の要素の多くは香りとの話もあるし、歯ごたえは焼きそばだけど味覚は焼肉を感じるっぽい、的な楽しみができるのかも。一応具材にポークミンチも入っているし、時折歯ごたえでも「お、肉だ」ってのが楽しめるかな。
コメントする