出先のデパートで「除草剤」の場所を尋ねたら一瞬首を傾げられて、なぜだろうと思っていたのですが、今になってようやく「女装剤」か「助走剤」と勘違いされていたっぽいことに気が付いた系当職。
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年2月17日
先日出先のデパートで、私用に使う除草剤の品定めをしておこうと思い、店員さんに場所を尋ねた時の話。除草剤はどこにありますかと聞いたところ、思いっきり首を傾げられて「は?」的な表情。そして「じょそうざい......ですか?」。当方の活舌の問題か、それとも周囲がうるさくて聞こえなかったのかもしれないと思い、「雑草の......」と加えたところ、「ああ、それはあちらになります」と回答を受け、無事にあり場所を見つける事が。
で、戻ってきたから気が付いた。「除草剤」と尋ねて首を傾げられたのは、「除草剤」ではなく「助走剤」とか「女装剤」的な感じで聞き取られてしまったのだろう。いや、実際にそんな薬は無いのだけど。
なにしろ「除草剤」として認識されていたのなら、「雑草の...」と加えた時に「ああ」とうなづかれる事は無い。
女装罪にならなかっただけよかったのでは... https://t.co/57lZ2qqJPR
— 青梅国際カントリー支配人(嘘) (@spa_inquisition) 2017年2月17日
@Fuwarin 除草剤で草生やすwwwww (^_^;;
— 翻車魚通 (@manbou_dori) 2017年2月17日
まぁ、こんなツッコミが入るぐらいのネタに思える事案だけど、事実だから仕方が無い。世の中には色々な出来事がリアルに体験できるのだよなあ、という良い例には違いない。
コメントする