日清食品、「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ/クリーミーシーフード」を発売 https://t.co/cOPyTTwfqY 「パッケージには思わず手に取りたくなる8ビット調のユニークなデザインを採用しました」なぜそれにした(°ω°) pic.twitter.com/AGg5bGEUCa
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年3月13日
ノーマルなインスタント系食品は飽和状態にあるためか、最近奇抜なひねりの新商品が増えてきた感はあるのだけど。今件もそんな感じの日清食品の新スタイルなカップヌードル。元々スープヌードルってのはあるのだけど、それとは別の方向性でヘルシーで栄養素関連を気にしている人にもバッチグーなスペックとなっている。
...のだけど。どうしてそのドット絵風のデザインなんだ。一応説明には「8ビット調」のこのドット絵に関して「1980年代に一世を風靡したテレビゲーム画面のようなドット調のデザイン」とあり、要はカップヌードルで育ってきた世代に受けやすいようにとか、シンプルなスペックだけど味わい深いってのをイメージとして訴えかけたいのか。色々と想像はできるのだけど。味云々とは別に、1セット残しておきたい感はある。4月10日発売。
日清食品、「カップヌードル ぶっこみ飯」と「チキンラーメン ぶっこみ飯」を発売 https://t.co/KnpmhOBhLN pic.twitter.com/zO5jcVRivZ
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年3月13日
要は鍋料理の締めとして作る猫まんま的なものをカップで提供しようという大胆不敵な発想。以前にも似たようなコンセプトの商品はあった気がするけど、この商品名とパッケージデザインには恐れ入る。
...ああ、そうか。「カップヌードル ナイス」と「ぶっこみ飯」って、食べる人の方向性がまったく正反対だから、同じタイミングで発表して相乗効果を狙ったんだな。いや、まったくそんな意図はないのかもしれないけど、そう考えると色々と納得はいく。こちらは発売が4月17日。背徳感を覚えるけど、一度は食してみたい一品ではある。
コメントする