松屋フーズ初となる「牛まん」が、中華の巨匠 金萬福氏監修の下、Yahoo!ショッピング限定で"よい肉の日"(4月29日)より発売 https://t.co/qSiYoCQ8Cp pic.twitter.com/uVaAnv2jP0
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年4月17日
松屋の牛めし風の味付けの中華まんで、実際に松屋店舗で使用しているスライス肉と国産玉ねぎの餡。そこに、松屋の関東店舗限定で販売しているプレミアム牛めし専用の「黒胡麻焙煎七味」を、ピリッと効かせた松屋ならではの牛肉100%の中華まんです。
牛丼チェーン店各社とも通販で自社商品のレトルト版などを発売しているけど、確かに素材を他の料理に使うってのは良い発想かもしれない。牛丼の具を中華まんに使うのは、ある意味とても贅沢。松屋の牛丼、じゃなくて牛めしの牛肉って、他社と比べるとあっさりめで独特な味わいがあるんだよね。どんな味になるのか、松屋製牛まんは食べてみたい気がする。通販だけじゃなくて店頭販売もしてくれないかなあ...
...とここまで考えて、それをやったらミスドのような飲茶スタイルのサービスも提供できてしまうよなとも思ったりする。サイドメニューに牛まんとか牛シュウマイとか加えたらステキやん? 的な。
ただ、値段を見ると現時点では1つあたり348円と結構お高め。まぁそれなりに手間暇をかけているから仕方がないのだけど、この価格だとサイドメニュー化は難しいかな。
コメントする