コンビニエンスストア限定「ヱビス 日本の鉄道ヘッドマークチャーム」を新発売~「エル特急」をテーマにした18種類のチャームをご用意~ https://t.co/OJoHtUnOIQ @PRTIMES_JPさんから pic.twitter.com/obrjLap5fg
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年4月21日
今回は「エル特急」をテーマとし、18種類のヘッドマークチャームをご用意しました。昨年実施した日本の鉄道ヘッドマークチャームの第2弾はSNS上でも話題になり、かつて乗車したことを思い出して懐かしむ方や、コレクションとして全種類制覇を目指す方など、さまざまな形でお楽しみいただき大変反響のある企画で、今回第3弾として発売するものです。
以前似たようなコンセプトで栄養剤についてくるタイプのキャンペーンが行われ、それを目当てにいくつか調達した記憶もあるのだけど、確かに急行列車などのヘッドマークをそのままチャーム(飾り物、アクセサリ)にするってアイディアは悪くない、むしろとてもよい。元々デザインは洗礼されているし、シンプルなものだからこの類の景品としてはぴったり。まぁ、カプセル玩具のアイテムとしても良い気はする。
で、それが今回はヱビスビールの付録として展開されるとのこと。結構目立つし、かつての急行などの利用者、ファンにも生唾的なアイテムに違いない。
けれど......今件、ビールの景品なんで、当然未成年者は購入できない。また、大人でもビールを飲めない人は調達してもビールそのものには手をつけられない。景品だけのために購入するのはちょっともったいない気もするのだよね。当方もお酒は飲めないから、ちょっと考えてしまう。
でも実物を目にしたら「飲めなくてもいいから」ってことで、1つか2つは買ってしまうのだろうな(汗)。
コメントする