冷やすとラベルの「氷」が浮き上がる!「コカ・コーラ」コールドサインボトル「コカ・コーラ ゼロ」コールドサインボトル 6月19日(月)から期間限定発売 https://t.co/HpcIfXA7L3 @PRTIMES_JPさんから
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年6月6日
コカ・コーラシステムは、冷やすと氷のイラストが浮き上がるように変化して、キンキンに冷えたことが一目でわかる新パッケージの「コカ・コーラ」コールドサインボトル、「コカ・コーラ ゼロ」コールドサインボトルを6月19日(月)から全国で、期間限定発売します。また、同日より"アツい夏こそ、キン冷えコーク!"をキーメッセージに、2017年「コカ・コーラ」サマーキャンペーンを全国でスタートします。
最初はリリースをちゃんと読まず「冷えると『氷』という漢字が浮き出るとは、斬新なペットボトルのコーラだな」と思ったのだけど、さすがにそんな間抜けなことはなく、氷のビジュアルが浮かび上がるというものでした。
以前も色々な名前をプリントしてギフト代わりに使おう的な話もあったけど、今回のはちょいとシャレててダイナミック好感触。飲み頃サイン的な感じでイケてるし、色々と応用も効きそうな感じ。
一方で見方を変えると、コカ・コーラそのもののセールスが厳しいのかな、という気もする。以前と比べると炭酸飲料の種類はけた違いに増えてライバルももりもり増加してるし、需要そのものは逓減している感はある。この辺りはしっかりとした統計を後で調べた方がいい気がするけど、ディスカウントストアなどでも、炭酸系の軟調さがよく分かる。
まぁ、今件の「氷ボトル」はセンスが気に入ったので、当方も見かけたらチェックを入れてみるかな。
コメントする