占領地のようだと言われていた、サークルKサンクスでファミマの登り。当方も素材として確保できました。ファミチキの宣伝登り付き。個人的にはこのようなカオス状態はむしろ好き。歴史の証人のようで。 pic.twitter.com/lxtbmnAanv
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年6月10日
先日ツィッターで見かけた「占領地のようなコンビニ」。サークルKサンクスがファミリーマートに併合されて、取扱商品もファミマのに差し代わることになったのだけど、看板などはいまだにサークルKやサンクスのまま。でもお客に誤解を与えないように、ファミマだよ的なアピールをするため、「ウェルカムトゥファミリーマート」という宣伝の横断幕がある。
当方も先日お出かけ先でそのようにお店を見かけ、写真に収めることができた。しかもファミチキの新しいイメージキャラクタの登り付き。確かに占領地のようでもあるし、カオスでもある。
個人的にはこんな情景は大変お気に入り。歴史を物語っているようで、確実にその時の実情を体現している感がある。数年後に状況が変わったり、看板なども合わせてファミリーマート化しても、かつてはこんな状態の時もあったんだよなあ、と思い起こさせる良い写真となるに違いない。
コメントする